冬の七夕




星空を眺め、これっぽっちの溜息をつくと
大きな袋を担いで、きっとあの星空から駆け下りてくる…、はず、
はずだと思った。




雪で煙突もつくっておいたのに…


「なぜ、我が家にサンタは来ないのか?」について
父は、青い目のサンタに、
英語で話しかけられることが不安だったのかも知れない…、と仮説をたてた。
そう言えば子供の頃、プレゼントは英語でお願いするものだと思っていたのだから、
まだ英語を習っていない身としては、当然の推理だったかもしれない。

 
あ~ぁ、でもねこれで我慢してと言われても、
鼻ちょうちんは要らないし(ノ∀`) 

それでも、父と一緒にモミの木を買いに行った数年の記憶がある。
市販のオーナメントが少ないから、幾つか飾り物を手作りして、
なぜだか最後に、願いを書いた短冊を飾るのだ。
何となく思ったものだ、「七夕に似ている」
気分はクリスマスじゃなくて冬の七夕だったのかな^^



長い休日がつづきます。
お身体大切にお過ごしください。
May all your dreams come true!


コメント